ナビゲーションバーをスキップして本文へ

学習面でのサポート

就職・進路でのサポート

学生生活面でのサポート

学習環境のサポート

ものづくりシッププロジェクト

マイチャレンジセミナー

グッドヒューマンネットワーク講座

行事風景

文化祭

自治会活動

トピックス

ここから本文です。

キャンパスライフ「行事風景」の紹介

入学式

一人一人が、これから始まる2年間の学生生活に期待を膨らませて入学してきます。

入学式の写真 校庭の満開の桜の写真 入学式での集合写真

スポーツフェスティバル

学生自治会が中心となって球技大会を開催します。 バレーボール・バスケットボール・ 大縄跳び・卓球などの球技で若い力を燃焼させます。

卓球の試合の写真 バレーボールの試合の写真 バスケットボールの試合の写真

合同企業説明会

本校へ求人のある企業の人事担当者から直接企業の説明を受けます。 この説明会に先立って、学生には準備講座を実施します。

合同企業説明会の面接の様子の写真 説明を聴く学生の写真 企業ブースの様子の写真

オープンキャンパス

入学試験や就職状況、学費支援などについて説明する「学校説明会」と、 ものづくりの楽しさを実感できる「1日エンジニアセミナー」があります。

オープンキャンパス実習写真

授業公開

在学生の保護者や高校生、近隣の地域の方などに、学生の日頃の授業の様子を見ていただきます。

授業公開の写真

文化祭

日頃の学習の成果として作品を展示したり、学生自治会が中心となっての模擬店やウォークラリー、 軽音楽部のコンサートなどの各種イベントがあり、地域の方もたくさん来校されます。

文化祭中庭写真 文化祭産業デザイン科写真 文化祭制御技術科写真

今年の文化祭についてのご案内は、こちら

防災訓練

年2回、防災避難訓練を実施しています。避難訓練、放水訓練、消火器訓練などが行われます。

放水訓練写真 消火器操作写真 消火器操作遠景写真

卒業式

学んだ技術を活かして企業で働く人、さらに高度な技術を身に付けるために進学する人、 それぞれが希望に胸を膨らませる旅立ちの日です。

卒業式写真 卒業証書授与の写真 卒業式卒業生集合写真

就職ガイダンス

2年生になる前に、就職についての意識を高め、 就職活動への事前準備をするための講座です。

マナー教室写真 職業講話の風景 職業講話の講演

 

ページトップへ