ナビゲーションバーをスキップして本文へ

校運営に関するご協力のお願い

卒業証明書・成績証明書の発行

技能講習等修了証の再交付・書替

セミナー

ここから本文です。

校運営に関するご協力のお願い

卒業生による就職ガイダンス

就職ガイダンスの写真

本校ではこれから就職活動を迎える1年生を対象に、卒業生を招いて職場の様子や就職活動の経験を語ってもらう機会を設けています。

就職活動中の不安や迷いをどうやって克服したのか。 また、学生から社会人になる過程でギャップはなかったのか。あったとすれば、どうやって乗り越えたのか。 そういった等身大の経験談をぜひ、後輩たちに語ってあげて下さい。

後輩たちが不安や迷いの中で自分を見失いそうになったときに、きっと卒業生の皆さん方を思い出して、 自分を奮い立たせて頑張っていくことと思います。 ぜひ、彼ら彼女らの力になってあげて下さい。

毎年、各科の職員からお勤めの会社を通じるなどしてご協力のお願いをしていますので、 業務の都合がつく範囲内でぜひご協力をよろしくお願い致します。

修了生実態調査の回答のお願い

神奈川県ではより良い職業訓練を実施するため、卒業生の皆さんに本校で学んだ感想や卒業後の就労状況などに関する アンケート調査を実施しています。 ご回答いただいた内容については、本校のカリキュラム編成やコース運営の改善に活用させていただきます。

卒業直後の秋、卒業3年後の秋に「修了生実態調査のアンケート」を郵送いたしますので、 ぜひ率直なご意見を記入して早めに返送していただくようによろしくお願い致します。

ページトップへ