入り口 産業技術短期大学校校章
入り口 産業技術短期大学校ロゴ 産業技術短期大学校 全景写真 
トップページ お知らせ 概要 セミナー Q&A アクセス お問合せ
クラブ活動

(平成27年度のクラブ活動の紹介)

省エネ研究部
卓球部
ESC
CAD部
軽音楽部
省エネ研究部
 エコランカーを製作し、燃費を競う大会に出場します。
 廃材から部品を作り、エンジンを組み立てたり、樹脂で型取り着色し、ボディを製作します。
 只今生産技術科しか部員がいませんが、他の科の方も是非。

 
卓球部
 卓球部です。毎週火曜日と木曜日の放課後に活動しています。
 できたばかりの新しい部活ですが、みんなで楽しくをモットーに取り組んでいます。
 初心者も経験者も大歓迎です。一緒に卓球をしませんか?

 
ESC
 英検を取得して就職を有利に進めたい、英語を勉強したいけど一人じゃ難しいなど、そのような方は、ESC部に入部してみませんか? ESC部は「English Speaking Club」の略です。
 私たちは英語力の向上、英検合格を目的に、みんなで楽しく勉強しています。英検対策の教材は無償で利用できます。
 また、ネイティブの先生とのフリートーキングで、実践的な英語力を身につけられます。Let's join us!

 
CAD部
 CAD部は、「若年者ものづくり競技大会」に向けてがんばっています。
 授業で学んだ機械製図やAuto CADなどをいかして競技大会に挑戦してみませんか?

 
軽音楽部
 私たちの学校は「技術者に向けて」成長するために学び、忙しい日々の中で活動しています。学校でしていることはもちろんですが、「好き」、「したい」という気持ちで懸命にやることは、とても大切なことだと思います。
 部員はほとんどバイトをしながら学校に通い、兼部している者もいますが、みなさんメリハリをつけて活動しています。その中で、バンドとして人と関わったり、技術を上げたりして成長してゆく「自分の好きと向き合って」成長できる場です。
 初心者多めです!音楽が好きな方、してみたいと思っている方、是非軽音楽部に来てみませんか!!

 
 
 
 

 

Copyright(C) Kanagawa Prefectural Junior College for Industrial Technology