ものづくりワクワク倶楽部タイトル画像

平成28年度「ものづくりワクワク倶楽部」紹介コーナー

実施日平成28年10月29日(土曜日)

ものづくりワクワク倶楽部展示コーナー

本校の文化祭に合わせて、本館棟2階のロビーで、平成28年度のものづくりワクワク倶楽部の展示を行いました。 (このコーナーのレイアウト、演出及びデザインは、産業デザイン科の学生が担当しています)

本館2階ロビー前
パネルを展示

「ものづくり体験」の作品例の紹介

「ものづくり体験」で作成した作品のサンプルの展示です。 実際に作成したアクリルパネルの4倍の大きさのものを中心に配置し、紹介しました。

いろいろなアクリルパネルを展示
4倍の大きさのスマホスタンド

応募作品の展示

「ちょっといいなと思った、はたらいている人」をテーマにした絵画を募集しました。 応募作品は、周りに学生の書いた作品へのコメントとともに展示しました。

絵画応募作品
応募作品をパネルに仕立てました

感謝状贈呈式

今回は、中澤小学校の3年生、江波戸 伶実さん から応募いただいた作品1点の展示を行いました。 作品の題名は「みんなの安全や命をすくうライフセーバー」です。 校長より挨拶の後、感謝状の贈呈されました。

校長あいさつの様子
感謝状贈呈
江波戸伶実さん

その後、今回の感謝状贈呈式の演出を行った学生の代表3名より、記念品等の贈呈がありました。 まず、ブックレットの説明と贈呈です。 ブックレットは、作品や、学生のコメントなどをまとめて保存しておくことが出来るように学生がデザインしたものです。

学生からブックレットの贈呈

次に、応募作品をマグネットシートに印刷したものが記念品として贈呈され、最後に副賞が贈呈され、 無事に感謝状贈呈式が終了しました。 伶実さんありがとうございました。

学生からマグネットシートの贈呈
副賞贈呈