ナビゲーションバーをスキップして本文へ

所在地・電話番号等

学生の募集から就職などの内容に関するお問い合わせ

各学科に関する詳細なお問い合わせ

全体的なカリキュラムに関するお問い合わせ

事務一般に関するお問い合わせ

在職者訓練に関するお問い合わせ

職業能力開発推進協議会に関するお問い合わせ

人材育成センター に関するお問い合わせ

インターネット経由での問い合わせ

ここから本文です。

「お問い合わせフォーム」とは

「お問い合わせフォーム」は、県のホームページの画面上からお問い合わせ内容など必要事項を入力していただくと、 暗号化通信技術を利用して県にデータが送信されるものです。

これまでホームページや印刷物等で電子メールアドレスを公開し、 一般のインターネット利用者の方からは電子メールでお問い合わせを受けていました。

しかし、電子メールは、情報セキュリティ上万全とは言えないことから、 より安全に「お問い合わせ」や「ご意見」などをお寄せいただけるよう、 暗号化を用いた「問い合わせフォーム」 を使用することとしました。

ご利用方法

  1. お問い合わせフォーム」へのリンクをクリックします。 (「お問い合わせフォーム」のページへ移動すると 「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。」 などというダイアログが表示されることがあります。OKボタンを押して進んでください。)
  2. 「お問い合わせフォーム」に内容等、必要事項を入力し、「内容確認」ボタンを押してください。 (お問い合わせ先によって入力していただく項目が異なります。)
  3. 「内容確認画面」が表示されますので、よろしければ「送信確定」ボタンを押してください。 暗号化された通信で、内容が県に送信されます。 なお、電子メールアドレスを入力していただいた場合は、送信完了のご案内メールをお送りします。 しばらく経っても、このメールが届かなかった場合は、メールアドレスが誤りであった可能性がありますので、 再度入力してください。
  4. 回答をご希望された場合には、電子メールでご連絡します。 (ご希望の内容によっては電話や郵送でお返事する場合もあります。)

添付ファイルを送るには

「お問い合わせフォーム」はファイルを添付することはできません。 メールで資料ファイルなどを送信する必要がある場合は、 まず、「お問い合わせフォーム」から送付したい資料があることをご連絡ください。 折り返し、送っていただく電子メールアドレスをご案内します。

ページトップへ