ナビゲーションバーをスキップして本文へ

平成29年度の取組

平成28年度の取組

高度職業訓練の実施に係る調査

募集対策に係る調査

専任講師による専門分野の研究

ここから本文です。

募集対策に係る調査

近年の少子化による新規高卒者の減少に伴って、本校の応募者も減少の一途をたどっていますが、 若年者に対して高度なものづくりに関する教育訓練を実施し、県内の中小企業の将来を支える人材を育成している本校に対しては、 今後も継続的な人材の育成が産業界から期待されているところであり、県内の高校生を中心とした若者に対し、 「魅力ある教育訓練施設としていかにアピールを行い、認知度を高めていくか。」が重要な課題となっています。

そうした中、本校の教育訓練の内容等を、効果的に、広く、正しく、高校生等に認知していただくとともに、 より魅力ある学校づくりを推進していくため、平成28年度の高校訪問や、本校の募集関連行事等の機会を活用してアンケート調査を行いました。

次の報告書はそれらについて取りまとめたものです。
リンク先はすべて別ウィンドウで開きます。

高等学校教員に向けた本校の募集等に関するアンケート集計結果

オープンキャンパスに参加した高校生へのアンケート集計結果

本校受験者へのアンケート集計結果

本校の募集関連アンケートの分析と募集対策の取組みについて

PDF形式のデータをご覧になるには、Adobe Reader または Adobe Acrobat Readerが必要です。 インストールされていない場合には、下のリンクからダウンロードしてください。
Get Adobe Reader ロゴAdobe Reader を入手する
Adobe Reader、Adobe Acrobat Reader は、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。

ページトップへ