ナビゲーションバーをスキップして本文へ

アドミッションポリシー

2023年度生 学生募集概要

推薦入学試験

一般入学試験

外国人留学生入学試験

過去の応募状況

オープンキャンパス(学校説明会、エンジニアセミナー)

夏のリコチャレ・オープンキャンパス

入試説明会

2024年3月高校卒業見込みの方対象オープンキャンパス

外国人留学生のためのオープンキャンパス

募集案内請求

学費支援制度

学校見学

入学案内

明日「何者カニ成ル」ことを目指して!!

学生制作動画

学校紹介動画

ここから本文です。

学費支援

授業料免除制度について

「授業料等減免について」(PDF270KB) をごらんください。

教科書及び実習服の無償支給制度について

経済的な理由で教科書や実習服の購入が困難な学生に対し、無償で支給する制度があります。

支給対象者

教科書については、入校日現在20歳未満で、次の条件に該当する方。

実習服については、次の条件に該当する方。(年齢制限はありません。)

(条件)
世帯の構成員全てが地方税法の規定による市町村民税の所得割・均等割ともに非課税である世帯に属する者。

支給の申請

申請の方法について、推薦入試・一般入試に合格した方には、2月初旬にご案内します。

なお、手続きの際、次の書類が必要となります。

技能者育成資金融資制度について

優れた技能者を育成するための一助として、授業料などに当てる資金を融資する制度です。(有利子3%、無担保)。 所得基準・成績基準を満たしている学生が、学校長から推薦を受け、「労働金庫」に借入申込をします。

注意:
労働金庫での審査結果によっては、融資されない場合があります。

注意:
「日本学生支援機構」の奨学金制度は、本校では利用できません。

詳細については 学生課 までお問い合わせください。

電話 045-363-1232 FAX 045-362-7143

ページトップへ